emuの徒然日記。

0歳児を子育て中です!

システム手帳をオススメします

いきなりですが、

皆さん手帳はお使いでしょうか?

私は去年からシステム手帳を使い始めました。

きっとこのままシステム手帳を使い続けるんだと思います。

 

システム手帳とスケジュール帳を比べてみましょう。

 

システム手帳のメリット、デメリット

 

メリット

  1. 自分の欲しいリフィルばかりにすることができる
  2. 流行りがなく、いつまでも使える
  3. アイテムが沢山ある
  4. できる女を演じられる

 

デメリット

  1. 飽きがきても中々変えられない
  2. 鞄の中でかさばる
  3. パーツで壊れてしまう

 

こんなところでしょうか。

私はメリットの4番目に一番惹かれました!

見た目から入った方が大事にすると思うので!

 

夫くんにPRADAの手帳を買ってもらいましたが、割とどこに行っても可愛いと言われ(お世辞かもしれない)とてもいい気分です!

 

これだけでは分からないので、

市販のスケジュール帳のメリット、デメリット

 

メリット

  1. 毎年本屋さんに行き、選ぶのが楽しみ
  2. シールが付いてたりする
  3. 割と安価

 

デメリット

  1. 途中でページが破れてしまうこともある
  2. 一年中々使い切らない

 

こういったところでしょうか。

システム手帳のメリットのリフィルやアイテムですが、こんなものがあります!

 

 

大学ノートのような横線の入ったタイプ

 

 

カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001

カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001

 

 

私が気に入っている付箋です!

カードタイプなので、システム手帳カバーのカード入れに入れて使っています!

なんと、この付箋のリフィルも販売されています!

カードが黒色のもあるので、男性にもオススメです!!

 

 

ブックダーツ ブックマーク ブロンズ bag 12コ入り

ブックダーツ ブックマーク ブロンズ bag 12コ入り

 

 私の大好きなブックダーツです!

文庫本などを読んでいる時に、しおり代わりに使用しています。

 

とっても薄いので、跡にもなりにくく矢印になっているので、行なども示すことができてとても便利です!

 

如何だったでしょうか。

システム手帳を使ってみようという気になって頂けたら幸いです!