emuの徒然日記。

0歳児を子育て中です!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

システム手帳をオススメします

いきなりですが、 皆さん手帳はお使いでしょうか? 私は去年からシステム手帳を使い始めました。 きっとこのままシステム手帳を使い続けるんだと思います。 システム手帳とスケジュール帳を比べてみましょう。 システム手帳のメリット、デメリット メリット …

結婚式を海外で挙げることにしました

新婚ほやほやのえむ(入籍から3ヶ月)ですが、挙式は両家の家族だけ呼んで12月にグアムで行う予定になっております。 なぜ海外で挙式することになったか 呼びたい友達が少ない 会社の呼ぶ人を考えるのが大変 準備などが多すぎて挫けそう 夫くんの家族が遠方に…

モンゴルに行って感じたこと

2年前の夏にモンゴルへ行き感じたこと、教えてもらったことを紹介します。 夏のモンゴルは日本と違いとても日が長いです!なので夕方出ていても、帰ってくるのは夜中の2時という日がザラにあります。 滞在期間、マンションに住んでいましたが、エレベーター…

モンゴルに行った際、使えるモンゴル語

2015年の夏にモンゴルを訪れました。 きっかけは、大学の同級生にモンゴル人の留学生がいたことです。その子と一緒に、モンゴルへ行ってきました。 旅行に行った時に使える言葉 日本人向けのカタカナの発音です。 こんにちは⇨センノー ありがとう⇨バヤルララ…

みんなだいすき琺瑯鍋

結婚することが決まってから(半年前) 旦那くんもわたしも、家財道具を 何も持っていないことに気付きました!! ゼロからスタートで、カタログギフトでもらったり懸賞に応募したり、会社でもらったりと新生活で使えそうなものを集めております! その中でも…

ご当地マンホールPart1

最近マンホールカードが出ていたり マンホールの蓋! が注目されています! 皆さんたまには下見て歩きましょう!笑 面白いもので世の中は溢れています! つい先日撮影した、八王子駅のマンホールです! これはレアだと思います!!人通りが多いのに皆さん素…

わたしの好きなもの×好きなこと

はじめまして、emu(えむ)と申します。 ずっとブログを始めたくてようやく開設できました(^O^) さて、タイトルの好きなもの×ことを紹介していきます。 好きなもの ご当地マンホール 構造物 歴史をかんじるもの 可愛いもの 文房具 キッチングッズ お鍋 お…